公認ホームインスペクター資格を持つ専門家が、家の状態をお調べします

 

公認ホームインスペクターとは? 

 住宅診断のプロとして、建築・不動産取引・住宅診断方法などにおける一定以上の知識、また高い倫理観を有することを消費者に明示するために、資格試験を実施し、その合格者が公認ホームインスペクターとして全国で活躍しています。  

名簿はこちら会員番号H000281

 

 

ホームインスぺクションとは? 

家を買うとき売るとき、また自宅の点検に、住宅診断の専門家が建物の状態を調べます。

劣化の状況陥の有無改修すべき箇所やその時期、おおよその費用などを見極め

て、中立な立場でアドバイスします。

 

 

メリット 

住宅に問題がないかチェックすることで、安心して購入・居住することができます。

 

中古物件等を買う場合、修繕箇所や改善点について売主側に根拠をもって知らせることができます。

 

住まい手の立場からみたアドバイスが受けられます。住宅診断の報告書を建物の履歴書として残せます。

 

家を売る場合、住宅の状態を明らかにして買主に情報提供できます。よって売買後の建物の不具合についてのトラブルを未然に防ぐことができます。

 

 

時間・料金

時間は建物面積100㎡程度の診断で、約2時間かかります。

料金は目視による一次診断の場合、5〜6万円前後です。

 

内閣府認証 日本ホームインスペクターズ協会はこちら

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0244-24-5309

担当:西内

営業時間:8:00~19:00

福島県南相馬市の西内工務店は、南相馬市を中心に相双地区でリフォーム、新築一戸建て注文住宅などの家づくりを手がける小さな工務店です。近年は、呼吸する家(通気断熱WB工法)、シックハウス症候群対策住宅に力を入れております。どうぞお気軽にご相談ください。

お問合せ・ご相談受付中

お電話でのお問合せ

0244-24-5309

お問合せ・ご相談は
お気軽にどうぞ
<営業時間>
8:00~19:00

有限会社西内工務店

住所

〒975-0042
福島県南相馬市原町区雫字塔場下254

営業時間

8:00~19:00